- 住居を開放してこだわりのとんかつ料理をご提供しようとの取り組みでお庭の依頼を受けました。
- お客様からの声
「シルバーライフは様々な方々と絆を深めながら楽しく過ごしたい。」そんなひとりよがりな思いからスタートしたお店づくりでしたが、イメージだけはどんどん膨らむものの、いざ表現するとなると中々思い通りにはならず、中庭に関しては日々悶々としていた中、やっと齋藤さんにめぐり逢えた、いや辿り着いたという感じでした。
“家と庭とがひとつの風景になる様に”おおらかさの中に繊細さが感じられる様に”等、言葉に出来ない漠然とした要望や時には辻褄が合わないであろう話を長い時間をかけて汲み取って下さいました。
出来上がりは・・・
泉ヶ岳の自然の恵みを享受する野趣あふれる、そして何よりも心地の良い現代和風の庭が誕生しました。店内から眺める庭は内と外との曖昧な仕切りが心をほぐし訪れるお客様から“和みながら食事できる”とたくさんのお声を頂きます。まさに絆を深める会話のスタートになってます。
- オープンな駐車スペース(芝付)を確保し、ブナ3本の構成で森の中に「いざなう」、エコなアプローチ。道筋旬な宿根草が仕込んであります。中庭も芝マウンドにて開放的な構成とし、解体にて発生した秋保のこぶだし石と中古レンガのアンティークテラスでひとときを過ごします。
お料理は勿論、建築、庭、全てのこだわりでご繁盛している事がたまらなく嬉しい庭造りでした。
▲